リハビリが相場の価格より安い値段です スポンジステンレスの「口コミ」は大好評です ハンドルフォークが期間限定並みの「納得」価格!

筋力の低下している父は!スプーンよりフォークのほうがいいみたいで!こればかり使っています。持ち手がワイヤータイプではないのでしっかりしていて!曲げやすかったです。。

4月24日 おすすめ♪

2018年04月24日 ランキング上位商品↑

ステンレス ハンドル フォーク スポンジ リハビリ斉藤工業】オールステンレスハンドル フォーク大(B平型スポンジNS-2付) / 2N-2【定番在庫】即日・翌日配送可【介護用品】自助食器/リハビリ/使いやすい/握力低下/関節障害/状態にあわせて曲げられる【通販】

詳しくはこちら b y 楽 天

曲げられるのはいいのですが、食べ方が悪いのか、食器に押し付けたときに余計に曲がってしまって、うちの場合は使い方にコツがいりそうです。障害者が使い易い物が一番と考え、変更して頂きましたが、親切に対応して頂き、今、とても役立っています。94歳の祖母に買いました!自分で食べる時使いやすいそうです!ありがとうございました!!リウマチで手が不自由になって来た障害者の弟のために、介護補助用のスプーン、フォーク、茶碗枕、ノンスリップマットを購入しました。しかも良心的な価格で助かります。レビューが大変遅くなりましたが、有難うございました。父は握力が低下しているので!持ち手がスポンジのほうが握りやすいようです。右手が少し不自由になってしまった祖父にプレゼントしました。四肢の不自由な父用に。持つところがスポンジなので握りやすいようで喜んでいます。なかなか抜けないので母が洗う時に不便なようで!この点だけがマイナスかな。先の部分は好きな角度に曲げられるよう柔らかくなっていますが、私が試しにとぐにゅっと曲げたら元に戻すのが大変でした(苦笑)持ち手のスポンジ部分は本体から取りはずすのに苦労します。スポンジなので、持ちやすいのかな。真っ直ぐな物に慣れてしまったのでそのままで使ってましたが!持つところがゴムで太目なので持ちやすいみたいです。スポンジの替えも売ってますので!破れてきたら交換出来ますね。手に力が入りにくい親には!こちらの太くて弾力のある持ち手は大きな助けです。利き腕ではないほうで食事をしなければならなくなった家族のために購入しました。自分のよい方向にフォークの頭が曲げられるので状態が変わっても使えそうです。持ち手のスポンジの部分が取り外せるようになっているので洗う時に困りません。自分の使うのには太い○型のグリップが使いやすいみたいです。購入してよかったです。以前!購入しましたが!使いやすいようで買い足しました。当初、ステンレスのスプーンとフォークの大を注文したのですが、届いた商品を見ると大き過ぎて使い勝手が悪そうなので、改めて商品を見直し、首と柄の両方が曲げられるシリコン製のスプーンとフォークの小に変更して頂きました。介護が必要な父のために購入握力が弱く少し震えもあるため普通のフォークやスプーンが使いづらそうだったので色々探してこちらにしました。